【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!  > スポンサー広告  > 非正規雇用・契約社員・パートやアルバイトでも買える? > 資金計画  > 非正規雇用・契約社員・パートやアルバイトでも買える?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


スポンサーリンク

非正規雇用・契約社員・パートやアルバイトでも買える?

2017年03月30日(木)

一昔前までは住宅ローンと言えば正社員でなければ購入はできませんでしたよね。しかも、勤続年数は1か月以上働いて給料明細があれば審査してもらえるんです。

いい時代になりました。(笑)バブル時代にでもこんなに住宅ローンが緩い時代はありませんでしたよ。今回の住宅ローンの話は住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)でのローンの話です。

アルバイト


パートやアルバイトでも購入できるって本当の話ですが、返済比率の問題があるので月額5万円の給料で年収見込みが60万円って状況だと月々5万円の収入から住宅ローンの支払いが4万円というような人は収入が低すぎるので購入できないでしょうが、専門職で、ちゃんと確定申告していたり税金さえ払っていれば、キャバクラなど夜のアルバイトしている人でも、ガテン系の職人さんであろうと年収250万~300万ぐらいある人なら購入出来ちゃいますよね。

キャバ嬢


もちろん、過去にクレジットカードやローンで滞納や事故を起こしていないというのが条件には付きます。あと、サラ金などに複数の借入がある人も厳しいですがそれ以外なら購入出来ちゃいます。

以前では本当に考えられませんでした。

今でも、通常の都市銀行ローンなどは旧態依然とした頭の固い考えが残っていて個人事業主など表向きは貸すとは言っていますが、実際は審査すらしてくれない銀行が多いのが事実です。

確かに個人事業主は税金を多く払いたくないと過少申告している人が多い為、銀行が嫌がるのは確かなんですが、住宅金融支援機構(フラット35)は税金をきちんと支払っていれば、芸能人だろうと野球選手だろうとキャバクラ嬢だろうと貸してくれます。職業に偏見はありません。

今回の柏ハイライズの1280万円を例にすれば、100%ローンを使って、購入するときの諸経費ローンを使うと本当に手持ち資金15万円ぐらいでマンションが購入できるんですよね。

下手すれば賃貸に引越するよりお金がかからないかもしれません。中古の家を買ってリフォームしようと思えばそんな自己資金じゃ購入できないでしょうがリフォーム済みのマンションだと問題なくローンさえ通れば1か月後には自分のマンションに住めるんですよね。

「俺はもう、年齢的に厳しいから諦めてる!」って人も考え直した方がいいです。現在45歳の人だって、80歳完済なので34年のローンが組めるんです。

高齢の人ほど、今後の日本の年金制度が破綻していると言われているからこそ購入しておくべきです。団体生命保険に加入していれば3大疾病にかかったとしても住宅ローンは保険で無くなるし、家族を守ることもできます。

1200万円程度であれば、毎月の住宅ローンを払いながら、家賃を払っているつもりで貯めて繰り上げ返済していけば10年ほどで返済できるでしょう。住宅ローンを完済してしまえば、少ない年金だけでもアルバイトしながら十分生活はできるでしょうし、賃貸で貸し出して年金と合わせて老後資金をることだってできますよね。将来のことを考えれば、少しだけ勇気を出して行動すれば安心して暮らせる自分の家が持てるんです。

もし、不安があればお気軽にご相談下さい。

あなたのライフスタイルにあった資金計画をご提案させて頂きます。

問い合わせ




スポンサーリンク

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

