【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!  > スポンサー広告  > ゴールデンウィークが運命を変えた家族とは? > イベント情報  > ゴールデンウィークが運命を変えた家族とは?


--年--月--日(--)


スポンサーリンク

ゴールデンウィークが運命を変えた家族とは?

2017年04月18日(火)

ゴールデンウィーク中の家さがしに行くなら、ゆっくりじっくり見学したいものですよね。
そこで、通年のゴールデンウィークのオープンルームの傾向をお話しますね。

今年のゴールデンウィークは5月の1日・2日を休めばなんと、9連休!!になるんですよね。これだけ大型連休になると海外旅行や田舎への帰省だったりで東京や近県では道路の交通状況はガラガラになります。

gw02



そこで、海外旅行に行くお金もないし、ゴールデンウィークはやることない!!
なんて人には家探しが一番いい過ごし方になります。
そう、こんな時にこそ、家さがしの最大のチャンス!!なんです。

gw01


「将来的には家が欲しいけど、まだ、まだ、家を買うなんて・・・」なんて思っているあなただからこそ、今から準備のためにも見る必要があるんですよね。

不動産屋さんから冷やかしって思われたらどうしよう・・・
なんて思わなくてもゴールデンウィークの中間ぐらいであれば、不動産屋さんも暇になるので暇つぶしに丁度いいと思います。
だから、変な心配はしないで、思いきって家さがしに行きましょう!!

たとえば、自分が暮らしてみたい街や場所を車で廻っているところにオープンルームをやっていれば見に行くことでたくさん参考になる事があるんですよ。

たとえば・・・

・4LDKってどれぐらいの広さなのか?
・自分の車の大きさと実際の車庫の広さ?
・リビング15畳ってどれぐらいの広さなのか?
・日当たりはどれぐらいか?
・周辺の環境や買い物・通勤通学の方法
・自己資金が全くないんだけど・・・・
・転職したばかりなんだけど・・・
・将来的な家族構成やライフプランを盛り込んだ具体的な資金計画

等々です。実際にゆくゆくは家は欲しいけど!って思っていて何も行動に移せない人と具体的に貯金も貯まってないし、今の年収では、まだまだ購入できないけど、将来を見据えて実際にオープンルームに来て将来のイメージしたり資金計画の相談した人の方が夢が叶う速度は実際に早いです。

以前、本当にあった話ですが・・・「これから結婚するんですが・・・家を購入するにはどんな準備をすればいいですか?」という人がオープンルームに来場された事がありました。

そこでじっくり資金計画や住宅ローンの組み方・自己資金の用意の事を相談して帰られた方が3年後、当時の私の名刺を握りしめて名指しでご連絡いただいたときは本当に嬉しかったんですよね。

3年前相談した時と違うのは、嬉しいことにチビが増えた分、家族構成は変わりましたが、あの時に教えてもらったようにコツコツ貯金して自己資金も用意できました。そういって契約して一緒に喜んだ事がありました。

gw04



もちろんお子様が出来たこともあり、資金計画ではお子様が中学校・高校・大学と行く頃には学費が必要になる事も考慮に入れ、購入する物件価格からアドバイスしてコンサルティングした記憶があります。

この家族にとっては、本当に運命を変えたゴールデンウィークだったんですよね。

たくさん、お客さんが来場しているゴールデンウィーク中でも、毎日忙しいわけでもなく、ゴールデンウィークの初日から2日間と最終日と前日はお客さんが多いと予測できるため、最初と最後を外してオープンルームを見に行けばお客さんは少ないものです。

みんながゆっくり海外旅行に行ったり、温泉につかっている間に将来の希望や夢をじっくり聞かせてもらえれば、アドバイスも出来ます。

柏ハイライズでは、完全予約制でオープンハウスを行ってます。

事前にご予約いただければいつでも見れるように手配しますのでお気軽にご連絡ください!!

↓↓↓↓↓↓

問い合わせ

スポンサーリンク

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

