【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!


--年--月--日(--)


千葉県柏市の人口が増え続ける秘密とは・・?

2017年04月19日(水)

千葉県柏市の人口が増え続ける秘密とは・・?

柏市ってすごい不思議な街なんですよね。東京から来て初めて分かったんですが駅周辺は近代的でショッピング施設も充実しているのに少し歩くと閑静な住宅地に代わるんですよね。

普段生活するにはわざわざ東京まで行かなくても十分、ショッピングも楽しめて東京などに通勤するのにも近い為に都心に行きやすく、東京駅や銀座などにダイレクトにアクセスでき、成田空港などにも行きやすく海外旅行も楽なんですよね。

人口増加


人口が増えるのにはいくつかの理由があるんですよね。

■【通勤・通学・遊びが便利!】常磐線を利用することで、上野や品川・東京駅などにダイレクトに行くことが出来る。また、山手線に乗り換えれば
池袋などにも行けるので、通勤・通学など下手に郊外の東京都より都心に近い!!

■【商業施設の充実】柏駅にある柏高島屋ステーションモールなど大型商業施設があり生活圏の中にあるショッピングモールなので普段の
ショッピングに都市まで買い物に出かけなくてもいいんですよね。

■【都心に近いのに緑が豊か!】
手賀沼公園をはじめ、自然のなかでレジャーを楽しめる公園が多いというのが柏の大きな魅力のひとつ。若いカップルからファミリー層まで寛げます。そして季節のイベントも沢山あるので季節の移り変わりと同じに楽しめるんです。

そんな柏市の魅力に気が付き始めたのか・・・(笑)人口と世帯数が急激に増えているのが分かりますよね。
柏ハイライズを手掛けて、東京から現場に行くことが多いのですが、最初のころは遠いイメージだったのですが、実際に行ってみると本当に近くて便利で暮らしやすいのが魅力なんですよね。

↓↓↓↓↓↓

問い合わせ


タグ :

周辺施設 | PAGE TOP↑

柏ハイライズから近い【流山おおたかの森】にあるショッピングセンター!!

2017年04月18日(火)

つくばエクスプレスの【流山おおたかの森】駅からすぐのところに、おおたかの森ショッピングセンターがあるからマジで便利です。
【初石】の駅からだと本当に便利ですよ。

改札出れば目の前にあるので本当に便利です。お休みごとに行っちゃいますよね。

おおたか01



ショッピングモールと言えば、海外ブランドのアウトレット商品を置いていて気取ったところが多いですが、おおたかの森ショッピングセンターは、イトーヨーカドー・紀伊国屋書店・ノジマやユニクロって本当に実用的な商品を中心に置いてありますし、ショッピングセンター前の広場では休日になると色んなイベントが開催されることが多いようです。

おおたか02


映画と食事もできるので家族で一日買い物など楽しむこともできますし、カップルでデートっていうのもアリですよね。駅前にあるショッピングモールなので大型連休など賑わうようですよ。

今回の流山市加1丁目の物件の近くに流山市役所の近くからおおたかの森駅までバスが出ているので買い物などして荷物があっても便利です。

バスは40分おきに出ているようなので利用してみてください。

まぁ、歩いても40分ぐらいで行くことが可能ですので自転車ならサクっと行けそうですが、買い物で大きな荷物があると厳しいのでやっぱり車かバスで行くのがお勧めですよね。

ゴールウィークには色んなイベントもやっているようなので、子供連れには楽しみですよね。

一度、おおたかの森ショッピングセンターを覗いてみてください。きっと楽しいですよ。

柏ハイライズのオープンハウスを見に行ったついでに、ショッピングセンターに行くのもいいですよね。

日曜・祝日でも事前にご連絡していただければ、内見は可能です!!

問い合わせ

タグ :

周辺施設 | PAGE TOP↑

柏ハイライズから歩いていけるところに桜の名所!

2017年04月05日(水)

柏ハイライズから歩いて30分ぐらいのところに【柏の葉公園】があります。

散歩のついでにお花見をしてみてはいかがでしょうか?毎年、桜の開花に状況に合わせてライトアップもされて楽しめるようです。
柏には、ここ以外にたくさんの花見スポットがあります。

サクラ


(所在)柏の葉4-1

県立柏の葉公園管理事務所
 電話番号04-7134-2015

今年の桜の状況を確認してお花見に行ってみてはいかがでしょうか??

タグ :

周辺施設 | PAGE TOP↑

徒歩圏に年中無休のスーパーになんでも揃うホームセンター

2017年04月02日(日)

元旦以外は年中無休のスーパーが徒歩3分ぐらいの場所にあるのがありがたいですよね。

営業は21時までの営業ですが、鮮度抜群の肉や魚・野菜まであるのがありがたい!「あっ、アレがない!!」って思った時に買いに行けるのってまるで、我が家の冷蔵庫のように使えるんです。

スーパー


日々の買い物が近いと、お酒やお米など重たいものも買い物が楽だと助かるんですよね。最近では食材までインターネット配送してくれるサービスも有るようなんですが、毎日、フルタイムで働いて、子供を保育園に迎えに行って、時間に追われる日々を送っていると事前に1週間の献立を考えて、前もってインターネットで食材を購入するって出来ないものですよね。

もちろん、家が駅に近くってスーパーもあるところに住めればいいですが、そんなに便利な場所って今度は家の価格が高いんですよね。不動産に掘り出し物件なんてないんですよ。

homecenter01

スーパーの同じ敷地内にホームセンターもあるので衣服や家具など普段使う雑貨まで用意できます。
歯ブラシからコタツやソファーセットまで用意できますし、靴下やシャツ・靴なども揃えることが出来ます。

ホームセンター2

引越し前に色々用意しなくても、引っ越ししてから用意しても間に合いそうですよね。

シャンプーや石鹸、テッシュペーパーからトイレットペーパー、フライパンから鍋まですぐに買いにいけます。

何が必要なのか?部屋の広さを測ってから、サッと買い物に行っても用意できますよね。本当に便利です。


タグ :

周辺施設 | PAGE TOP↑

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

