【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートロックのマンションは本当に安全なのか?

2017年03月30日(木)

本当は、オートロックの付いたマンションが欲しいのですが・・・・

確かにオートロックが付いたマンションは見た目では、第三者が入ってこれないので安心のような気がします。
では、オートロックが付いたマンションで犯罪は未然に防げているのか?

昨年、高級マンションで、セキュリティーも万全なはずのマンションで有名な歌手の家に、ファンだったコンシェルジュと呼ばれる管理人が合鍵を持って忍び込むって事件がありましたよね。

だから、オートロックがあり、管理人がいても安心って事はありません。

一番安心なのは、管理人さんが住み込んでいて、通常は管理人室に常駐してくれているマンションでありながらオートロックも付いているっていうマンションがいいのですが、人件費等の問題もあったりマンションの規模とか小さい場合は無駄なケースも出てきます。

管理人


管理会社側からすれば、管理体制の中で一番安価で見栄えするのはオートロックです。
オートロックもなければ、管理人も巡回で週に1・2回廻ってくるようなマンションが一番最悪です。

エントランスや共用部分は汚れ、マンションの価値も下がるものです。管理で一番、防犯抑止力があるのは人の目なんですよね。だから、通勤でもいいので管理人さんがいるのが一番いいです。住み込みの場合、管理人に安い家賃で住まわせて管理してもらうケースもありますが、なりたがる人少ないのも事実です。

管理費もオートロックだけにすれば月々安くなるのでいいのですが、そういう訳にはいきません。

「マンションは管理を買え!」ってよく言われます。これは本当です。自主管理のマンションなんて築年数が新しいうちはいいですが数年経過するとボロボロになります。

ただ、過剰なほどのサービスをする管理体制では月々の管理費が高くなりますし、古くなればなるほど管理費と修繕積立金は高くなります。防犯ではどんなセキュリティを高くするより自分の部屋は自分で守るぐらいの意識が必要ですよね。

今回の柏ハイライズは、管理人は通勤で平日は夕方までは管理人がいてくれます。

エントランスを綺麗に掃除してくれたり、皆さんが出しているゴミの仕分けやゴミ出しそして共用部分の清掃などして皆さんの資産が長持ちするよう管理してくれています。

しかも、この柏ハイライズはエレベーターが停止する階と停止しない階がありますが、停止しない階は廊下がないため人が通りません。知らない人や用がない人は訪れてこないということです。防犯上では完璧ではないですが、不特定多数の人が通らないだけでも防犯上は安心です。


スポンサーサイト

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。