【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!


--年--月--日(--)


月々3万5千円って

2017年04月17日(月)

この柏ハイライズってフラット35って使えますか?って質問をたくさんいただきましたのでお答えしたいと思います。

この柏ハイライズ、フラット35は利用可能です。もちろん、適合証明書を取得する必要があるのですが事前に取得可能かどうか?は確認済みですのでご安心下さい。

だから、35年安心の住宅ローンというか資金計画が作れますよね。

間取り


年収200万円ぐらいの人で35年ローンを利用した場合月々いくらになるのかシュミレーションしてみました。
年収200万と言えば月々17万弱の給料ですからお給料の25%を返済することを考えれば月々4万円以内に抑えたいですよね。

フラット35


ちょっと見づらいですかね・・・・?

100%ローンを使って、当初の5年間は月々36,853円、6年目から月々37,512円という支払です。諸経費は自己資金で用意するか諸経費ローンを使うかになりますが、物件の支払いは目標の4万円未満に抑えることが出来ました。

賃貸相場を調べると、同じマンションで同じぐらい広さで借りるとすると、毎月の家賃が7万5千円から8万円との事ですからお得ですよね。だって、支払いが終わるころかなりの古くなっていますが、物が残っているか残っていないかが大切です。

高いと思いますか??

年収200万円前後の人でも自分の家を持てる時代になったんですよ!!


問い合わせ



タグ :

資金計画 | PAGE TOP↑

非正規雇用・契約社員・パートやアルバイトでも買える?

2017年03月30日(木)

一昔前までは住宅ローンと言えば正社員でなければ購入はできませんでしたよね。しかも、勤続年数は1か月以上働いて給料明細があれば審査してもらえるんです。

いい時代になりました。(笑)バブル時代にでもこんなに住宅ローンが緩い時代はありませんでしたよ。今回の住宅ローンの話は住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)でのローンの話です。

アルバイト


パートやアルバイトでも購入できるって本当の話ですが、返済比率の問題があるので月額5万円の給料で年収見込みが60万円って状況だと月々5万円の収入から住宅ローンの支払いが4万円というような人は収入が低すぎるので購入できないでしょうが、専門職で、ちゃんと確定申告していたり税金さえ払っていれば、キャバクラなど夜のアルバイトしている人でも、ガテン系の職人さんであろうと年収250万~300万ぐらいある人なら購入出来ちゃいますよね。

キャバ嬢


もちろん、過去にクレジットカードやローンで滞納や事故を起こしていないというのが条件には付きます。あと、サラ金などに複数の借入がある人も厳しいですがそれ以外なら購入出来ちゃいます。

以前では本当に考えられませんでした。

今でも、通常の都市銀行ローンなどは旧態依然とした頭の固い考えが残っていて個人事業主など表向きは貸すとは言っていますが、実際は審査すらしてくれない銀行が多いのが事実です。

確かに個人事業主は税金を多く払いたくないと過少申告している人が多い為、銀行が嫌がるのは確かなんですが、住宅金融支援機構(フラット35)は税金をきちんと支払っていれば、芸能人だろうと野球選手だろうとキャバクラ嬢だろうと貸してくれます。職業に偏見はありません。

今回の柏ハイライズの1280万円を例にすれば、100%ローンを使って、購入するときの諸経費ローンを使うと本当に手持ち資金15万円ぐらいでマンションが購入できるんですよね。

下手すれば賃貸に引越するよりお金がかからないかもしれません。中古の家を買ってリフォームしようと思えばそんな自己資金じゃ購入できないでしょうがリフォーム済みのマンションだと問題なくローンさえ通れば1か月後には自分のマンションに住めるんですよね。

「俺はもう、年齢的に厳しいから諦めてる!」って人も考え直した方がいいです。現在45歳の人だって、80歳完済なので34年のローンが組めるんです。

高齢の人ほど、今後の日本の年金制度が破綻していると言われているからこそ購入しておくべきです。団体生命保険に加入していれば3大疾病にかかったとしても住宅ローンは保険で無くなるし、家族を守ることもできます。

1200万円程度であれば、毎月の住宅ローンを払いながら、家賃を払っているつもりで貯めて繰り上げ返済していけば10年ほどで返済できるでしょう。住宅ローンを完済してしまえば、少ない年金だけでもアルバイトしながら十分生活はできるでしょうし、賃貸で貸し出して年金と合わせて老後資金をることだってできますよね。将来のことを考えれば、少しだけ勇気を出して行動すれば安心して暮らせる自分の家が持てるんです。

もし、不安があればお気軽にご相談下さい。

あなたのライフスタイルにあった資金計画をご提案させて頂きます。

問い合わせ




そりゃ、マンションも中古より新築がいいのは分かるけど・・・

2017年03月27日(月)

中古マンションより新築マンションがいいに決まってます。新しいと気持ちが良いものですよね。
車だって本当は中古車より新車がいいものです。

ただ、新車も新築も一番高いピークの状況で手に入れるわけですから、年々、使っているうちに価値が下がるのは仕方ないですよね。バブル時代は、不動産は買えば高くなるものでしたが、投機的に値上がりしていただけで、バブル時のような値上がりはするものではありません。

だから、売却する時に買った時の価格と売る時の差額で支払ってきた住宅ローンの残債が払えればいいのですが債務超過している物件が多いのもです。

そこで、密かに玄人好みではあるのですが、中古マンションが脚光を浴びているんですね。

中古マンションは古くなっているので、それ以上古くなっても値下げ幅が少ないものです。逆に土地が値上がりしたときなんかは少しですが値上がりするケースだってあります。

中古VS新築



しかも、新築マンションはモデルルームを見に行くと分かるのですが、間取りパターンが決まっていますよね。

そこで中古マンションで専有面積をある程度確保できるのであれば、新たに自分の好きなようにマンションを作り替えることが可能になり、個性的な部屋を作ることも可能なんですよね。

新築だと子供が汚したり傷をつけたりすると神経質になりがちですが、中古であればそんなに気になる事もないです。
高い中古マンションだと魅力は無いですが、価格的に魅力があれば、中古マンションも自分好みに変えていくことを考えれば魅力ありますよね。

問い合わせ


自己資金0円でも月々4万円?あなたの現在の家賃とくらべてみたら・・・

2017年03月26日(日)

家を買うって言っても自己資金もないし、購入できないでしょ?

なんてこと思っていませんか?賃貸マンションで引っ越す費用ぐらいで分譲マンションが手に入る!
家賃7万円を1年払うと84万円で10年暮らすと840万円に2年に一度の更新料を払っていくと約1000万円支払うことになってしまいますよね。

賃貸VS持ち家


よく、新築に住むのが夢だとか築年数が古いとか、お金をもう少し貯めてからって言っている人がいますが、ゴチャゴチャ言っている間に10年なんてあっという間に過ぎてしまうんですよね。

子供が小さい時、中学校や高校に入る前に購入しないと、今度は学費に追い回され家なんて持てなくなるものなんです。

1280万円をフラット35を利用して35年のローンを組んだとすれば、当初の5年は3.8万円で6年目以降は4万円です。家賃に比べれば楽になりませんか?

もし、自分でローンシュミレーションをしたい場合はこちらで試してみて下さい!

もちろん、家を購入する際に諸経費も必要になりますが、これぐらいの価格帯の中古マンションの諸経費は賃貸の引っ越しと同じぐらいしかいりません。

もし、全く自己資金がない場合だと、諸経費ローンという方法もありますからご相談していただけたらと思います。


問い合わせ



本当に自己資金0円でもマンションが買えるのか?

2017年03月18日(土)

賃貸マンションを借りるにしても、最近でこそ敷金・礼金が0ヶ月っていうのもあるみたいですが、それでも家賃が月額7万円ってなると少なくとも保証会社の保証料等、様々な名目で20万~30万円ぐらいとられるようです。

これが、持ち家となると本当に自己資金0円で購入できるからくりってあるんでしょうか?

実は、通常マンションや一戸建てを購入する際は、物件本体以外に登録免許税や印紙代・不動産会社の仲介手数料・固定資産税・登録免許税などが売買物件の約7%~7.5%必要になります。少なくてもこの分ぐらい自己資金があるといいのですが、この諸費用の用意も出来ないっていうと、物件価格と諸費用ローンを借りなければ出来ません。

ましてや中古不動産を購入した後でリフォームをしたいのであれば、別にリフォームローンを借りなきゃ引越できませんよね。
リフォームローンって住宅ローンと違って金利も高く・借入期間も短い為に3つも同時にローンを抱えることになるんです。だからこそリフォーム済みのマンションは住宅ローン1本で長い年月借入できるので無理なく返済も可能です。

ゼロ



少し話がそれましたが、住宅ローンを借りて、諸経費ローンを同時に借りれば、あなたの年収から見て返済比率に見合うのであれば借入は可能です。契約する際に、とりあえず手付金として数十万は必要でしょうが、残金決済時に住宅ローン・諸経費ローンが実行されたときに手付金も戻ってくると思いますので、事実上自己資金0円でフルリフォームのマンションは購入可能なんですよね。

考えてみたら、住宅ローンや諸経費ローンを借りたりする煩わしさはあるにせよ、購入した後は、家賃として払うより住宅ローンを払うと借金というより、貯蓄と考えた方がいいですよね。家賃は戻りませんが、住宅ローンは払い終わったら家が残ります。建物は古くなっているでしょうが、資産として残ります。売ったら手元にお金が残りますから、本当に買えるチャンスがあれば購入をお勧めします。

一昔前までは、売買金額の10%~20%ぐらい貯金として持っていないと購入できない時代でしたが、最近では住宅ローンでも色々な商品やサービスが出ていますので、事実、自己資金0円でも購入は可能なんです。もちろん、ちゃんと働いていない人には銀行も貸してもらえませんが、諸条件がクリアできれば購入は可能です。

問い合わせ




イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

