【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前、マンションに住んでいた人はどんな人なんですか?なぜ、売却したか理由を教えてください!

2017年03月31日(金)

今回の柏ハイライズの前オーナー様は、ご年配の女性の一人暮らしでした。

話を聞くと、このマンションで子供を夫婦で育て上げ、御主人が病気で亡くなり、子供が結婚して一人暮らしになったそうです。
そしてご結婚されたご子息が、新しく一戸建てを建てたのを機に息子夫婦とお孫さんと一緒に暮らすことになり売却することになったそうです。

ファミリー



息子さんにとっては、この柏ハイライズが生まれ育った実家と言う事もあり思い出が詰まったマンションなので、少しでも高く売却したいという思いはあったのですが、売主であるお母様は、この柏ハイライズを気に入って頂けて、新しく家族をもって生活を送ろうとしている子育て世代の人で、大切に使って頂ける人がいればと言う思いから売却を決断して頂きました。

柏ハイライズは駅から少し距離はあるけど、近くにスーパーやコンビニはあるし、クリニックなどもあり安心です。学校も自然もたくさんあるから本当に子供を育てていくのには快適です。

駅までは自転車など使えば直ぐに行けますし、雨の日にはバス停まで近いのでそんなに不便は感じなかったとの事です。

少しでも高くで売れればいいのですが、いたずらに半年も1年も時間をかけて販売しながら気を揉んで時間を過ごすより、これからの残りの人生、息子様夫婦とお孫さんと一緒に楽しく、穏やかでクオリティの高い生活過ごしていきたいとの事でした。

売却したお金は、あの世には持っていけないのでご子息が建てた住宅ローンの手助けになればといいとお話されていました。



スポンサーサイト

スキップフロアのマンションってどうなんですか?

2017年03月12日(日)

Q:マンションで、エレベーター停止する階と停止しない階があるようですが、どのようなメリット・デメリットがあるのか教えてください。

A:マンションでエレベーター停止階と停止しない階のあるマンションがあります。そして、今回、ご紹介の柏ハイライズも
そのようなマンションです。

確かに柏ハイライズはスキップフロアを気にするお客さんは多いようです。

マンションの建て方で、エレベーターの停止階を1階おきとなっていてエレベーターのないフロア(スキップ階)

の居住者はエレベーターで上下の階まで行き、そこから階段で自分の住戸まで歩くことになる。



そして、エレベーターが止まる階が便利と売れやすいとされる風潮が不動産の営業マンの中にあるのも確かです。

バルコニー


ただ、そのマンションに住まわれるお客さんの予想年齢にもよりますが、確かに高齢者がエレベーター停止階

でなければ、階段を上り下りする必要があるので大変だとは思います。(健康であれば、高齢者でも健康の為に

階段を上り下りした方がいいと思いますが・・・(笑))



では、なぜ、スキップフロアでエレベーター停止しない階ではデメリットしかないのか?

エレベーターが停止しない階では階段しかなく廊下を作る必要が無い為、メインのバルコニーと反対側(本来は廊下部分)

にもバルコニーが作られ、「両面バルコニー」として間取りを作ることが可能になります。



その為、部屋の前の廊下を人が通ることもない為、プライバシー重視・防犯などで非常に効果があります。

小さな赤ちゃんを寝かせているのに廊下で大きなも物音や騒ぐ声も聞こえることもないですし、自宅で

執筆活動や自宅で仕事をする人にも集中して作業できる部屋として利用が出来ますよね。



また、両面バルコニーとなる為、南北開放型になるので風通しがよく、気温差も室内のにおいがこもることが

少なく、気温調整が出来ますので、結露や室内のカビなどの予防につながりますよね。

問い合わせ

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。