【柏ハイライズ】千葉県柏市のリフォーム済みマンションで暮らす!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋は狭くするべき3つの理由とは?

2017年04月08日(土)

■部屋にこもらせない
小さなうちはいいのですが、思春期に入ると親に話せない事や親に心配させたくないが為に話せないことも増えてきます。そんな中、親の小言が煩わしくなり部屋にこもりがちになるものです。悩みを抱えた子供は解決する為の経験も知識もないまま、自分の考えで行動を起こすと大変な結果を起こしがちなんですよね。

子供部屋01


■部屋の散らかりは脳内を映す鏡?
部屋を整理整頓ができないとか片付けが出来ない人は、子供の限らず大人でも頭の中が混乱していると言われています。脳内が散らかっているとそのまま部屋が散らかってくるとも言われます。捨てるものか捨てないものか決断が出来ずに積みあがっていく書類や物がほっておくと部屋を埋め尽くすことになるんです。

実際に、問題のある家庭・住宅ローンが払えなくなった家庭や倒産しかけた会社を訪問すると、ほとんどが玄関部分や事務所が散らかってます。どこに何があるのか?大切なものはどこに置いたかすら分からなくなっているものです。

■子供部屋ほど居心地を悪くする

子供部屋の用途は学校から帰ってきて2時間ないし3時間集中して勉強し、息苦しくなったらリビングに逃げ込むぐらいの部屋がいいと思います。あとは、疲れた体を朝までゆっくり休めるシングルベットがあればいいですよね。子供部屋は、勉強机とシングルベットを置いたらパンパンになるぐらいの広さがいいと言われています。

近年、社会問題になっている引き籠りやニュースになるような大問題を起こした子供たちの部屋は、ほとんどが裕福な家庭環境で快適な広い部屋を用意されていたと聞いています。

一昔前のように友人と電話にて話すにしても固定電話で親の目がありましたが、最近では携帯電話やインターネットなどの手段があります。SNSなどでイジメをうけていても脅されていても分からないことが多いのが事実です。

インターネットの環境と小さな冷蔵庫などがあれば、部屋が快適でわざわざ親の小言を聞かずに過ごせてしまうんですよね。あと、学校でイジメられていても、大人に助けてもらいたくても子供が出すSOSのサインを親や先生が見つけることが出来ないんです。
居心地が悪い部屋を出て、家族が集まるリビングを心地よくすることで、子供の悩みやサインに気づいて悩みを察して話をよく聞いて答えを導き、気付かせてあげることも親の務めでもあり必要なことなんですよね。

スポンサーサイト

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

イベント情報!

オープンルーム

スポンサー

注目物件!!

★☆★注目のリノベーション済み・築浅一戸建の物件情報!!★☆★
mae01

株式会社 ミクニ

カテゴリ

最新記事

プロフィール

mkn01

Author:mkn01
株式会社 ミクニ 東京支店
リノベーション事業部
担当 森本 哲郎

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。